私が鍼灸師になった理由。
私が鍼灸師の道を選んだ理由。
それは高校3年生の春。
髪の毛、眉毛、まつ毛、、『全身の毛が抜けたこと』がキッカケです。
当時の私は、 いわゆるスポ根系のバレーボール部に入っていました。
顧問の先生は、 部活動の枠を越え、 人間性や女性性について厳しく説く先生でした。
立居振る舞い1つ1つ指摘される毎日。
今は感謝しておりますが、 その当時の私は、どんどん自分のことが分からなくなり、自信を無くしていきました。
部活中も、教室にいる時も 常に誰かに見られているような視線や、
『間違えてはいけない』というプレッシャーが体と心を蝕んでいた。
そんな記憶があります。
そして高3の春。 とうとう体も心も限界に近づき、 髪が抜け始め、 全身の毛という毛が抜け落ち、 体が動かなくなりました。
『布団から起き上がれない。。』
『なんで私ばっかりこんな目に。。』
変わりゆく私の姿にみんな腫れ物に触るような空気で 私は『そこ』にいるのに、誰からも『見えていない』。
そんな悲観的になった私を心配して、母が地元の鍼灸院に連れて行ってくれました。
鍼灸院で初めて治療を受けた感覚は今でも忘れません。
温かい毛布に包まれたように、 全身がポカポカでとっても気持ち良い。
『私はこれで助かるんだ』と 心の底から感じた時に涙が溢れました。
なんてあたたかいんだろう。 体の芯から、じわ~っと、 優しく何かが包んでくれて、 緩んでいくようなそんな感覚でした。
そして、通っていた鍼灸院の先生は、ただ施術をするのではなく 私の話をなんでも聞いてくれました。
体と心の両方を整えてくれるとても素敵な先生で、 治療を重ねるうちに 私も先生のような素敵な大人になりたいと思うようになり、 進路相談の時に 母にそのことを告げると 『あなたのこの経験は、きっと誰かの役に立つ。挑戦するならお母さんは応援するよ。』 そう背中を押してくれました。
それが、今の私の歩む道となっています。
GREENERY鍼灸院
住所:長野県松本市大字内田62-1
NEW
-
2024.07.23
-
2024.04.03【4月のご予約状況と回...【4月のご予約状況と回数券販売中止のお知らせ】 ...
-
2024.03.15【4月5月の営業時間変...【4月5月の営業時間変更のお知らせ】 グリーナリ...
-
2023.11.05母に施術母に施術。 庭の木を切ってから腕が痛くて上がら...
-
2023.10.09まっさんを色んな人に...まっさんを色んな人に知ってほしい! こんな志を持...
-
2023.10.06【メニュー・料金改訂...【メニュー・料金改訂のお知らせ】 こんにちは! ...
-
2023.09.24今日は、講演会のお知...今日は、講演会のお知らせです🙇♀️ 長野県会場主催...
-
2023.09.19コロナ後遺症と喘息の咳コロナ後遺症と喘息の咳 〜5ヶ月授乳中ママ〜 今...